加藤です。

みなさん、お元気ですか?
これからどんどん寒くなっていきます!体調に気を付けて
無理せずお過ごしくださいね!

今回、かねてよりお客様からの要望が多かった2ッ折りバインダーを
新商品としてご紹介させて頂きます。

 

バインダー

サイズは外寸は約B6サイズになります。
葉書(約A6サイズ)を置くと丁度良いサイズです。
ペン差しやポケットも付いています!
生地は希望によりご提案させて頂きます。
名入れは素押しや箔押し、シルクプリントも可能です。

参考画像のタイプの生地で表側のみ素押し(高周波)の場合で
700冊位で@600.-位になります。
生地、数量、マーク箇所により単価は変わります。

遠慮なく問い合わせお願いいたします!

enjoy life!

こんにちは!

最近、電子チケットが出てきましたが、まだまだ紙のチケットは思い出として残すことができるアイテムとして人気。

そんなチケットを入れる、
人気のフルカラー印刷が可能なクリアファイルのチケットホルダーが新しくなりました。
100枚から印刷可能!
イベントや大切な記念のチケット入れ。
ファンクラブ等にお使いいただいています。

オリジナルのチケットホルダーはまだまだ世に出回ってない商品。
これから出てきそうな商品なので、今は注目度は抜群です♪

映画の前売りのプレゼントとしてもお使いいただけますよ!

そして、オフィスカトウの最大の売りは、
「デザインができない!」
「デザインする時間がない」
という方も大丈夫。
オフィスカトウではデザインのご依頼も受け付けております!!

イメージ等をお伝えいただいたらデザイナーがデザインをさせていただきます!

クリアファイルのチケットホルダーのページはこちら

お急ぎの場合も一度お気軽にお問い合わせください。
できるだけご希望に添えるように頑張ります!

先ずはお気軽にお見積りしてください!

お見積りは無料です!

オリジナル クリアファイル チケットホルダー

デザイナーの島です。

当店では天チャックポーチが1番人気!

天チャックポーチって、チャックパック、チャック付ビニール袋、天ファスナーポーチ、テンチャックケース、テンチャック袋、天チャック袋、ジッパーケース、等色々言葉があるんですよね。調べてみてびっくりしました。
当店では天チャックポーチという商品名で出しています。

当店の強みは何と言っても生地の種類の豊富さ!そして、表と裏で生地を変えれるので色々とバリエーションが作れます。

そして表刷り、裏刷りなど、プリント方法も選べます。
詳しくは以前のブログに詳しく書いています→こちら

そして天チャックポーチでこんな使い方をして頂いています。
一例ですが・・・
チケットサイズは、コンサートや劇場等のチケット販売のノベルティとして。
旅行会社のチケット入れとしてお客様にお渡しする時に使っていただいています。(サイズを大きくして旅のしおりも一緒に入れたりすることも出来ます!)

他にも使い方は色々!!

そして、データーが作れない方はラフ等をいただき、当店でデザインすることも可能です!

お気軽にお問い合わせください

天チャックポーチ チケットサイズ

加藤です。

みなさん、お元気ですか?

今回は、毎年のようにご注文を頂いております埼玉県川越市に有ります
クラシックバレエスタジオ「Studio Rose」様で今回作製頂きました
インディゴデニムポーチのご紹介です。
サイズは大で生地色はブルーになります。
オーナー様の希望に添ってファスナーとプリントカラーを同じピンクで統一して
とっても可愛く仕上がりました。

インディゴデニムポーチ オリジナルグッズ

国内生産ですので、このように希望のファスナーカラーが選べます。
今回はファスナーカラーとプリントカラーは同じですが、
あえて違う色にして個性を強調することも可能です。

皆様からのご注文お待ちしております。
ご注文・詳細は→こちら
enjoy life!

加藤です。

みなさん、お元気ですか?
年末年始は如何お過ごしでしたか?
ばたばたと過ごしている間に、
気が付けば1月も後半になりました。

今回は国内生産の別注レインコートとポンチョの先行のご案内になります。
間もなくホームページにもアップできますのでご期待ください!
国内生地メーカーのテトロン高密度タフタ生地使用で国内生産ですので
比較的小ロット対応が可能ですし納期も安心です。
オリジナルロゴマークもシルクプリントで印刷可能です。
見本を貸して頂けましたらオリジナルデザインももちろん可能です。
希望の内容にてお見積もりさせて頂きます。

詳細はホームページでご案内させて頂きます。

最後になりましたが、昨年は大変お世話になりました。
今年も頑張って新商品を考えていきますので宜しくお願い申し上げます。

enjoy life!

オリジナル レインコート オリジナルポンチョ

加藤です。

みなさん、お元気ですか?

今回は間もなくホームページにアップ致します新商品の
スカーフとストールの先行案内になります。

素材は白色のポリエステルサテンとポリエステルシフォンの2種類になります。
サイズは約90cmX90cmの正方形と約53cmX175cmの長方形の
2タイプになります。
サテン、シフォン共に正方形と長方形制作可能です。
名入れ方法は全面フルカラーの昇華転写になります。
サテンの方は生地が厚い為にプリントが完全には裏側まで色が抜けず
若干生地の白が残る感じのプリントになります。
シフォンは表裏が解らない位まで色が抜けます。
一見はシルクプリントと見分けはつきません。

国内生地、国内プリントですので比較的小ロット対応が可能なのと
納期も詰めやすくなります。
単価はロットにより変わりますのでご相談ください!

enjoy life!

シフォン _DSF9799

今回は天チャックポーチのプリントについてのお話です。

天チャックポーチの透明生地のプリントですが、
表からの印刷と裏からの印刷を選んで頂けるようにしています。
プリント方法は油性インクのシルクプリント(手刷り)になります。
1枚づつ丁寧に職人さんがプリントしております。
表刷りは透明生地の表からプリントしますので
インク自体の色は鮮明に見えますが、直接印刷面と触れる分擦れや汚れに対しては弱点となります。
裏刷りは透明生地の裏からプリントします。
その際、表側からデザインが見えるように製版いたします。
ビニールを透して見えますので多少色目は変わりますが、表からの擦れや汚れに影響され無い分プリントは表刷りよりかは長く綺麗に保てます。
なによりも、完成品では基本裏からプリントは出来ませんので
よりオリジナルティーには秀でています。
以上の事を踏まえて、当社としましては裏刷りを推奨しています。
梨地生地も基本同じですが、すりガラス状の半透明な色目ですので
透明生地より、より生地の影響を受けやすいです。
梨地生地に関しては、色目重視で表刷りを選ばれる方も多々ございます。
プリントのことで解りづらい点がございましたら、
遠慮なくメールかお電話でお尋ねください!
お問い合わせ

オリジナルグッズ 天チャックポーチ 表刷りと裏刷りの比較 オフィスカトウ

enjoy life!

加藤です。

みなさん、お元気ですか?

先日のブログでH!dEさんのインディゴデニムポーチの
ご紹介をさせて頂きましたが、同じインディゴデニムの生地で
両引き巾着も企画販売させて頂いております。
以前よりお客様からのご要望で多かったアイテムの一つに布製の巾着袋が有りました。
昨今のデニムブームにあやかりまして新企画させていただきました。
生地はコットン100%の5.5OZ(オンス)になります。
レギュラーとワンウォッシュとブリーチの3タイプの生地でS.M.Lの3サイズ計9タイプでの展開となります。
紐とプリントカラーの色の組み合わせを楽しんで頂けます。
S.M.Lのプリント入り商品も別途販売させて頂いております。
特にマークにこだわり無く小ロットでご希望の方にはうってつけです。
1枚からのご購入もできます。

ポーチと合わせて巾着も可愛がってくださいね!

インディゴデニム巾着

enjoy life!

加藤です。

みなさん、お元気ですか?

朝夕はかなり冷え込んできましたが、体調管理は万全でしょうか?
昼間は半袖、夜はセーターと思えるほどの気温差です。
風邪等ひかないように気を付けて過ごしましょうね。

今回は新商品のインディゴデニムポーチ(大)の製作事例のご紹介です。

インディゴデニムポーチ
下記プロフィールでもご紹介されておりますが、シンガーソングライターの「H!dE」様の事務所からのご注文で承りました。
生地色はブルーにオリジナルロゴマークは白と黒の2色プリントの可愛いポーチになります。
落ちつた色合いの中にも可愛いイラストが目を引く素敵なポーチに仕上がりました。
「H!dE」様のデザインセンスが光っています。
合わせて、素敵な歌声もお聴きくださいね!

「H!dE」様YoutubeChannelはこちら

enjoy life!

◆H!dEプロフィール◆
2012年よりシンガーソングライターとして活動。2013年から始めた恋愛歌にアニメ-ションを合わせた連作動画(通称:うたものがたり)を Youtubeで公開したところ、歌詞が共感され口コミで徐々に広がり、第一弾「うたものがたり」三部作の合計視聴数が5,000,000回目前 に。さらにYoutubeChannelの動画合計視聴数も9,500,000回を超えて勢いが止まらないH!dEは、2015年5月18日つい に待望の1stアルバム【うたものがたり】をワーナーミュージック・ジャパンよりリリース。

◆LIVE INFOMATION◆
H!dE全国ワンマンツアー2015完
~2015年このままじゃ終われないツアー~
10/31(土) 福岡@福岡INSA
11/14(土) 仙台@仙台space zero
11/28(土) 大阪@アメ村fanj twice
11/29(日) 名古屋@名古屋M.I.D
12/12(土) 岡山@岡山imgae

加藤です。

みなさん、お元気ですか?

当社では、国内工場生産での背景の利点を生かして
小ロット対応の特注商品も数多く手掛けさせて頂いております。

その中から今回は兵庫県伊丹市に有ります
スマイルオン矯正歯科」様からご注文頂きました、
特注のオレンジポーチのご紹介をさせて頂きます。
オレンジポーチ1 オレンジポーチ3 ポーチ4 ポーチ5
素材は国内生地メーカー様のアーバンツイル(ポリエステル)になります。
ファスナー取り付け部分が少し手の込んだ仕上げ方をしておりまして
一見簡単そうに見えてそこそこ高度な縫製になります。
底まちも8cm有り、見た目の大きさのわりにはたっぷり収納可能です。

特注アイテムもウェアーから小物まで可能な限り対応させて頂きますので、
ご希望の商品がございましたらメールかお電話でお問い合わせください!
宜しくお願い申し上げます。

enjoy life!