加藤です。

みなさん、お元気ですか?

秋は行楽のシーズンですね!
お休みの朝ともなると特に予定が無い日であっても、
たまたまその日が晴天でも有ろうものなら、
ウキウキ!そわそわ!どこかにお出かけしたい気分になりませんか?
ここ宝塚から京都や神戸までなら車で約1時間。
京都嵯峨野や南禅寺での紅葉を観ながらの、
「湯豆腐」を楽しむ事もできますし、
神戸海岸通りでウィンドウショッピングがてらのランチタイムも可能です。

ところでみなさんは神社には時々行かれますか?
私は朝の散歩のコースの途中に有る神社に休憩がてらお参りしたりしています。
ここ何年もお参りしている神社ですが、先日ふと「狛犬」を見ましたら
こちらを向いている満面の笑顔とご対面致しました。
つい、こちらも笑顔になってしまいました。
会社に戻って画像検索で「狛犬」を調べましたが、
全てが笑っている訳ではないみたいです。
色々な表情が有って面白く、これから他の神社にお参りの節は
必ず「狛犬」を観るようにしようと思っています。

enjoy life!

狛犬小浜皇太神社

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント